テノールのつぶやき1

神社にお参り

歌う予定が無くなってしまったが、きっと、誰もが気兼ねなく自由に歌える日は必ず来る。その日までをどう過ごそうか、自分の足あと 🐾 を書いてみようと、思い立った今朝...。

 

予定のない週末の昼下がり、思いつきで出掛けた自分の住む街の散策。

 

コロナ終息を人様以上に願う身として、普段行った事のないこの時期に神社に御参り。


 

 

八重桜に迎えられ、今年2回目のサクラ。恥ずかしながら、八重桜の開花時期を始めて知った。

 

気になった場所や、お店の前で足を止める。心に時間的余裕が有るからこそ、気付く新しい発見。

 

心が楽しい。忙しい時には気づかなかったが、楽しいことがあるものだなぁ。

 

 

帰宅したら愛猫はイビキをかいてお昼寝中。

道路沿いの八重桜

季節のお菓子の桜饅頭

 

さて。おやつは...桜の塩漬けがあしらわれたお饅頭。

桜餅より今日はこちらに手が伸びる。春の新緑の空気に季節菓子の桜の香り、今日は思いがけない幸運な日。

 

音が出せる時間にも限りがある。人生もきっと同じなんだろう。

 

さあ、今日も地道に発声練習。今日はロッシーニの世界へ行くことにしよう。